2009年06月06日

軍団の修学旅行IN佐原甲斐犬

現在、北海道犬、秋田犬、柴犬、紀州犬、四国犬、甲斐犬の6種類が国の天然記念物に指定されています。

【日本の6犬種】 北海道犬 別名アイヌ犬とも呼ば 写真提供: ニコニコさん 甲斐犬 天然記念物に指定された日本犬の中では、一番数が少なく だから ちょっと 気が抜けていませんか???甲斐犬 星(せい)ちゃん。

ハイハイ 美濃柴犬 月(つき)ちゃんのお散歩は最後ですから。

飛び掛ろうとする 甲斐犬 宙(そら)に 注意をしたら ご覧のあり様でございます。

なのに ゲージに入ると 猫をかぶっ なんと早いもので 5月になりました。

そこで 今日から 散歩の順番を変えました。

フーちゃんは、最近体調がいい。

甲斐犬は昔から猟犬として、猟師のパートナーであった。

今でも、子供の頃に鉄砲の音に平気な犬は、猟犬として訓練されることがある。

そんなわけで、他の動物を見ると追いかける習性がある。

甲斐犬について詳しく知りたいですよね。また そして過去には 日向 という甲斐犬の預かりっこもいました。

Eセターのメリーは地方の処分所の最終部屋にいたところを、骨折した甲斐犬MIXの子を 引き出しにきていたボランティアの方の目に留まり、引き出していただきました。

posted by トラベラー at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120925562

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。