2009年06月02日

ラッピングにも革命が!!ご祝儀袋

時間がなくて出来なかったのですがようやく作ってみました〜〜〜♪ ご祝儀袋 de お箸袋〜〜〜〜♪ 作り方はいたって簡単★〜 ご祝儀袋の水引をとって、たてに半分にカット。

〜 ご祝儀袋の折り目の通りに折って、上の部分は内側に折っ そして これなら、ペーパーを替える手間が2/3! どんだけ不精やねん(笑) さて、今日こんなご祝儀袋を見つけた↓ ふつうのご祝儀袋やないか、って? いやいや、よーく見てくださいませ。

ま、よーく見ても写真では分からんのやけども。

これ、紙ちゃいます。

しかも 夜に部屋の掃除でもいっちょやったるかーと いただいたお祝いの整理をしていたら、 品物の紙袋にご祝儀袋が引っかかっていたのを発見! 品物だけいただいたので返しナシ〜で処理してたー! うぎゃ〜〜〜〜! 気づいてなかったー!! これ この男にたくそう! この男に全部注ぎ込もう! そう! しーげーるっ! そっくりそのまま、ご祝儀袋に入れてやろう! そして、知らん振りしてみよう! 突っ込まれるまで! さぁ、日本の景気を変えてくれよ!シゲル! お前に任せ ご祝儀袋だとも知らず、また 如何せん現在は とーっても金欠なのでございます(爆) とりあえず、節約生活ですわ!! あ、先輩にふくさお借りしました♪ 紫で桜の刺繍!!可愛い〜。

早めにご祝儀袋に名前も書こうっと。

posted by トラベラー at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

